~お店屋さんプロジェクト~ダイジェストムービー

子どもたちの製作遊びやご家庭で作った物のshow&tellから、「もっと大きなお店屋さんをみんなで作ろう!!」と発展した『お店屋さんプロジェクト』。

数日間の製作期間を経て、サムエルマーケットを行いました。当日は、前半・後半に分かれて、お店屋さんとお客さんになる入れ替え制。売る時も買う時も、皆が笑顔になる時間でした。

今回、きかっけになったのは、保護者の方々から頂いた手作りおもちゃです。今年で最後を予定していた『サムエルフェスティバル』がこの情勢により残念ながら中止となりましたが、保護者の方々の作品や、子ども達がその作る姿を見て作った物により、このような形で再現できたことを嬉しく思っています。とても魅力的な物ばかりなので、子ども達は自分でも作りたいと目がキラキラ。子ども達の手で作った物と頂いた物を混ぜてのサムエルマーケットとなりました。

保護者の方々のフェスティバルへのご尽力と温かいお気持ちから生まれたプロジェクトに、職員一同感謝しております。ありがとうございました。

※子ども達のマスク着用は任意としておりますが、密集した後には手洗い・うがいを徹底しております。